自分の人生を自分でもっとよくしたいあなたへ     

2016年 2月

現実を変える小さくて大きな第一歩は

自分らしく幸せに生きる方のための 天職を発掘するコーチ 小林 明美(こばやし あけみ)です。 周りの人と比べて「自分なんてちっぽけだわ」って 落ち込む瞬間ってありませんか? 私はしょっちゅうありました。 (過去のお話しです♡) &nb…

あなたの「欠点」とサヨナラするために

自分らしく幸せに生きる方のための 天職を発掘するコーチ 小林 明美(こばやし あけみ)です。 自分の欠点は隠したくなる ここさえなければ、もう少しうまくいくのに・・・ わたしの性格のここが嫌い・・・ そんなことありませんか? …

人生を変えるかもしれない「怒り」のマネジメント

小林 明美(こばやし あけみ)です。 車を運転していたら、 うわ!っと横から前に割り込みながらこちらを向いて 「○%#!!▲?▲✕##@%!!(怒)!」 と何かを叫ばれることってないですか? こわ!っと思うと同時に …

なぜあなたが「やろうとしてできない」のか

小林 明美(こばやし あけみ)です。 言おうとして言えない・やろうとしてもできない 言えない、できないという言葉を使って 行動が止まってしまうことありませんか? それって私もあります。 この間もこんなことがありました。 ・…

友人が教えてくれた自分の答えの見つけ方

小林 明美(こばやし あけみ)です。 「明美さん、まだ書く言葉が揃ってません。」 この間、心友にリクエストしたことへの返信でした。 彼女がある施設を見学に行ったのですが、 そこは私もとてもとても興味を持っていたクリニックだったのです。 (ス…

あなたの「思い」が伝わるとき・伝わらないとき

小林 明美(こばやし あけみ)です。 私は好奇心旺盛な方だと思います。 特に、身体や心が健康になるような話題には敏感。 最近では、コンブチャやスムージー、ローチョコレート♡ 出逢ったときのワクワク感と 続けることで感じられる幸福感はたまり…

美容院が教えてくれた、「アドバイス」の届け方

小林 明美(こばやし あけみ)です。 この間美容院での出来事。 早めの季節の変わり目か、 頭皮湿疹がひどくなってたのですが 伸びてきた白いところをカラーリングしたくて (そういうお年頃なんです♡) いつも担当してくれてるAさんにお願いしたところ &n…

解決できない悩みの糸口をみつけるためにできること

小林 明美(こばやし あけみ)です。 「空高く飛ぶ鷹になりなさい」 尊敬する方から、この言葉を頂いた経験があります。 鶏を見…

自分らしく生きたいときの効果的な方法

小林 明美(こばやし あけみ)です。 「こんなに一瞬にして変わるなんて!」 コーチングプログラムの初回を受けてくださった クライアント様からのお言葉です。 うんうん、よかったぁー!! 本来の自分に戻っていくね…

やらなくてはならないことがいっぱいあって動けなくなるとき

小林 明美(こばやし あけみ)です。 なんにも出来ないんです! あれもこれもしなくちゃいけない。 仕事も家のことも子どもの世話も!! やらなければいけないこといっぱいあるはずなのに 全く動け…

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29