自分の人生を自分でもっとよくしたいあなたへ     

2016年 10月

あなたの天職を引き寄せるため、事前にチェックするべきこと。

小林 明美(こばやし あけみ)です。 週末に鹿児島に行きます。 以前から興味を持っていたセミナーへの参加と お友達たちに会うことが目的です。 久しぶりに自分の運転でロングドライブ。 まだ車の免許とって10年くらいなんですが、…

あなただけの強味がわかると具体的な「天職」が見えてきます。

小林 明美(こばやし あけみ)です。 ほんとうにやりたいこと・天職を見つけたいけど、 私には特技も才能もありません。 そんなご相談を受けました。 あるクライアントさまの出来事です。 徐々に自分…

天職を引き寄せるためにできること。

小林 明美(こばやし あけみ)です。 突然ですが、 私、結婚願望がむっちゃ強い人でした。 学生時代に手痛い失恋をいたしまして、 もうあんな思いしたくない!(T_T)と 次お付き合いする方は、結婚する方。 …

ある女芸人さんから学ぶ、自分だけの「天職」の見つけ方

小林 明美(こばやし あけみ)です。 先日、とんでもなくユニークな芸人さんを知りました。 女性です。 この方の経歴が面白い。 最初に就職したのが 第42代アメリカ合衆国大統領を歴任したビル・クリントン氏の事務所! CIAにも…

天職を生きることはこんなにも幸せなこと。

小林 明美(こばやし あけみ)です。 先日、「天職」に就いて 伸び伸びと楽し気に仕事をするお兄さんと出会いました。 その方とは福岡の隣町にある、 切り花や鉢植えを扱う大きな植木屋さんで出会いました。 &nb…

本当にやりたいことをやるために。「自分磨き」はもうやめよう。

小林 明美(こばやし あけみ)です。 「自分磨き」はやめにしませんか? 「自分磨き」って何でしょう? 内面も外見ももっと磨いて 今より更に成長するために努力すること。 「デキる私になる」 &n…

自分らしく生きるために簡単に始められること

小林 明美(こばやし あけみ)です。 数年前、近所に唐揚げ屋さんができました。 その場所は人気がない場所なのか、 前から何度もお店ができてもすぐ閉店する一角。 ここもどのくらい続くのかなー、なんて見てました。 けれど、いつ見…

自分を知ることで「大切にしたいこと」が見えてきます。

小林 明美(こばやし あけみ)です。 結婚して四半世紀以上が過ぎました。 毎日の料理もそれなりに工夫しながら 苦にならず出来るようになりました。 結婚当初は、 一人暮らしだった夫のほうが料理も出来てw &…

「知ってるつもり」ではなく本当の自分を知ることで得られるもの

小林 明美(こばやし あけみ)です。 先日、初めて「またいちの塩」に行きました。 ここは福岡では有名な昔ながらの製法で塩を作っているところ。 テレビで特集されることも多く、 いろんなところでここのお塩も販売されています。 …

「これでいいのか不安になります」というときに最初に試してほしいこと

小林 明美(こばやし あけみ)です。 先日、 「海に行きたい」ではなく 「どこの海に行く」か決めることで出発できる。 なりたい状態を具体的にすることで行動が起こせる ということを書きました。 すると、 …

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31